2010年1月13日水曜日

晴天


久しぶりの晴天に恵まれました。明日は零下から開放され2度まで上がるといっていました。 
早速、塩だらけになった車を洗おうと思っています。 車の国アメリカでは交通機関を維持させるために北部では毎冬相当の岩塩を道路にまきます。 おかげで洗車を忘れると車の周りや底が錆だらけになってしまいます。 錆だらけの車も多く、それらはゴキブリ車と皆に呼ばれます。 私の車はもう20年のおじいちゃんなので大切にしてやらないとすぐ止まってしまいテニスコートの往復が出来なくなってしまいます。去年、冬が来る前に、エンジンオイル、不凍液、スパークプラグ、ブレーキ、タイヤなどを交換したので大丈夫だと願っています。
さて、デナリはスコットおじさんと朝対戦しました。 いままでは一方的に負けていたので、実力アップしたデナリがどう戦うか楽しみでした。 非常に接戦でエースが多い内容の濃い試合でした。 お互い浅いボールは90%以上の確立でコーナーに深く決めていました。 4-8で負けてしまいましたが、スコットもデナリの実力アップを認めていました。 また、ポイントの組み立て方も良く戦略、メンタルでスコットが逆に教えられたといってくれました。 もうスコットも射程圏内に入ってきています。
明日は試合は入っていませんが、練習ドリルを中心にやろうと思っています。  

2 件のコメント:

  1. お元気そうで何よりです。
    Denaliがどんどんうまくなっている様子が伝わってきて、毎日ブログを見るのが楽しみです。
    青葉もみな元気です。
    応援してるよ、デンデン、ガンバ!!

    返信削除
  2. Moueさん
    応援ありがとうございます。 帰国時は、テニス...飲み会と色々とお世話になりました。こちらもブログで皆様の活躍を見ています。(フリーズしていますが更新楽しみにしています。)(^^)/
    デナリパパ

    返信削除