2010年1月26日火曜日

サーブ


今朝の練習は左打ちのあとサーブにを中心修正しました。 上達するのに時間がかかるためサーブの練習時間は全練習の40%以上をしめるくらいです。 デナリも将来小柄な選手になる可能性が高く今後の弱点にならないように特にサーブには重点を置いて練習しています。
フラット、キック、スライスとツイストサーブはほとんど完全に打ち分けられるようになったのですが、コントロールにあまいところがあります。 普通は難しいとされるスピンサーブでのコントロールの方がフラットより良いのが問題でした。 今日の練習で本人が苦手とするフラットでバックサイドの直径50センチ以内に入れれるようになりました。 試合にだせるまでにはなっていないと思いますが継続して練習して行きます。 スピードは現在の身長でマックスを出せていると思います。これから体が大きくなるのが楽しみです。 あまりとりえのない私ですが、小柄にしてはサーブのスピードが他選手より速かった感じなので、デナリのサーブもビッグヒッターになれるかもしれません。 
今日からまた東海岸へ出張です。 明日の練習はお休みします。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿