2010年1月23日土曜日

練習不可


コートが取れなかったため今日はボールを打つ練習をすることができませんでした。恵まれていない気持ちもあります。 ミシガンの寒さではインドアコートに頼ることしかできず、1~3月までは取れないことが多々あります。 平日の午後もまったくできないので朝6時~8時までの練習を効率よくやろうと思っています。 デナリは朝起きるのがとても苦手です。 いつも起こすときは申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも頑張って起きてくれます。 なぜここまでやるのか不思議な気持ちです。 しょせん”トンビの子はトンビ”なのは分かっているのですができるだけのことはしてやりたいと思っています。
夕食の後、お金持ちしかはいれないクラブに見学に行ってきました。 レベルの高い選手がいっぱい練習していました。 コートも綺麗で明るくとてもうらやましく感じました。 ひとつの目的として10才以下のミシガントップ選手のアレックス ウエンも見たかったのですがトーナメントにでているみたいで出来ませんでした。 メンタルでも強く高校生の部でも優勝したデナリの方が上なのは分かっているのですが見てみたいのが本音です。 デナリはポイントを得るためのトーナメントにはまだ出場させていません。 理由は高額なのと10才レベルのムーンボール選手とやらせても将来のためにならないのではないかと思っているからです。 14才レベルをスタートにしようと考えていました。 しかし本人の自信アップのために今年5月にある10才以下の全国トーナメント出場に照準をしぼって行こう思っています。 そのときにはアレックスとも対戦することになりそうです。 
明日はまたコートがないので、2クラスに入ります。 デナリにとってレベルの低いクラスで最後のクラスにはラケットにボールが当たらない子供たちもいます。 ないよりはましです。 休み時間の10分を有効利用してラリーの練習をしようと考えています。 グレーな気持ちを切り替えてまた明日からも頑張ります。
話は変わりますが、写真は去年のハロウィーンの時に私の作った衣装を着てくれているデナリです。 作成に2週間くらいかかりました。

1 件のコメント:

  1. ミシガンの気候は厳しいですね~ 教えるほうも、それに答えようとするデナリも頑張って下さい!陰ながら応援してます!!

    返信削除