2010年1月7日木曜日

大雪



今までの極寒の気候から少し開放されたとたん大雪になりました。 何十年も経験してもまだ慣れることができません。 毎年秋にオイルとスパークプラグを交換して出動を待っていた除雪機が活躍しています。 なぜここまでしてアメリカ人口は北に集中しているのかは、たぶん脂肪層の厚い白人はこの寒さに適しているのだと思います。 デナリも雪かきを手伝いたかったのですが、今日の練習が大変だったのとまた明日朝やるので休まさせました。 今日はバックのスライスとトップスピンを打ち分けながら私と短い間練習しました。 メカニックはほぼ完全になりましたがタイミングの合わせにまだ時間がかかりそうです。 その後コーチのジェイディからデナリがすごい上達したことをほめられ、最上級の高校生たちと一緒に打たせてもらっていました。 私は蚊帳の外でみていたのですが、とても幸せな時間を過ごすことができました。 これからも、もっと頑張って教えて行こうと、この寒さもあって心が引き締まりました。  

0 件のコメント:

コメントを投稿