2010年1月9日土曜日

バランスボール



今日は将来性のある教え子を集めてバランスボールでトレイニングをしました。 コートの中ばかりでは気がめいってしまうので気晴らしに良いかなと思いました。 私のレッスンの基本は”体のバランスをとり、最小の力で最大のショットを生み出す”ことです。 この考え方からバランスボールを取り入れています。 バランスボールは空気の入った大きなゴムボールで、はじめてであれば座ってバランスをとることも困難で、なおさらその上に立つことは練習しないとなかなかできません。 デナリはその上に立ってラケットをふりボールを当てる練習をしています。 
明日は12時から2時までの今年初めてのグループレッスンが始まります。 生徒が多く5コートで50人、一コートで10人にもなります。 色々と工夫しながら練習をして行きたいと思っています。  

0 件のコメント:

コメントを投稿