2010年1月12日火曜日

ティム


ティムは私が教えたなかでトップクラスの有望な選手です。18歳以下の全国ランキングに入っていて素質があるのですが練習が嫌いなのが弱点です。二年前から試合に対してのメンタルトレイニングもやり本番に強くなりランキングを上げることが出来ました。シングルバックハンドの選手でデナリにも少なからず影響を与えたと思います。 
来年大学に進学することで、色々ありました。 テニスは学業でも成績優秀な選手が多く、大学から奨学金をうけられることになっていてもその学校を蹴って、学力の優秀な大学に進むパターンが良くあります。ティムもディビジョン1大学からオファーがあったのですが、ミシガン大学に行くことになりました。 フットボールやバスケではあまりないパターンだと思います。 結局テニスは趣味ですることになり、私も相談されたのですが、トータルから考えると正解だと思います。(少しもったいない気持ちはあるのですが…)。
ミシガン大学では是非学業に頑張ってもらいたいです。 フレーフレー(^^)/~ ティム!

0 件のコメント:

コメントを投稿