2009年12月20日日曜日

Tennis Day




毎週恒例の土曜日テニス練習。 一日中テニスコートで過ごしました。 デナリは高校二年生のアダム(テニスチーム第二シード)との練習試合です。 前回は楽に勝てたのですが、デナリのバックハンドグリップの変更のため実力の差はイブンです。 アダムも来年は第一シードを狙っているので上達は目に見えて分かります。第一セットは3-6でとられ、第二セット6-4のデナリで第三セットに持ち込みました。スタミナでアダムが有利と思ったのですが頑張って6-4でデナリが勝つことが出来ました。 バックハンドはまだつなぐためだけのショットだったのですが、今後攻撃力が増せれば面白くなってくると思います。 現在は頻繁にフォワに回りこんでいるためフットワークの練習になっていると思います。ファーストサーブの確立50%以上で三つのダブルフォルトは悪くはなかった様です。コントロールは半径70センチコーナーの命中率で合格点です。 今後ファーストサーブのパーセンテージを70%くらいに出来るよう練習をしてゆきます。

ティム、ロブ、ジム、ジェラード、私で入れ替えのダブルスをしました。 平均20歳の若手とのテニスは体がぼろぼろにされる感じです。調子は良かったのですが負けてしまいました。
明日も午後いっぱいデナリと練習です。

0 件のコメント:

コメントを投稿