2009年12月27日日曜日

トーナメント前日


明日はいよいよデナリのトーナメントです。 ドローは、一回戦はバイで12時からの2回戦からです。 全員18歳以下選手で教え子もたくさん参加しておりデナリにとってもチャレンジングな試合になりそうす。 デナリより若い選手は一人だけで、これもまた私が5歳から教えているアンドレです。
今日ダブルグリップバックハンドとオーバーヘッドを練習しました。 私の納得できるできで、ペースもコントロールも上出来です。 今回もフラットサーブやネットに出ることについてはあまり薦めていませんでした。 フラットサーブについては確立面の問題だったのですが、今は90%以上の確立で完全に武器として使えています。 またネットでもリーチのなさが課題だったのですがボレーのコントロールができていてポイントが取れる確立が上がってきています。 これらはこの2、3週間で特に上達してきているエリアなので、この試合でどのくらい成果が出るかやらせることに事にしました。子供はどんどん進化していくので私もよく目でみてサポートして行かなければなりません。今後が楽しみです。 今日のジーワンとの事前の練習試合も6-4、6-3で内容はデナリの圧勝でした。上記の試合の組み立てと、ダブルグリップのバックハンドが有効になっている結果だと思います。
今晩は体をゆっくりさせ明日の朝一時間ほど地下のコートで練習させ試合に臨みたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿