2009年12月22日火曜日

ジーワン戦

今日はデナリの冬休みテニスツアーの中日です。 予定どうり午後2時から試合開始で終わったのが4時30分、2時間半の昨日から連続の長丁場でした。私だと多分体力、精神的に持たないと思います。 予想どうりのロングポイント続きのタフなマッチで、デナリのファーストサーブパーセンテージは80%くらいで上出来だったのですが、バックハンドで優勢を失い負けるパターンが続きました。結果4-6でファーストセットを逃してしまいました。ところが本人はトイレに行った後、髪を整え気分転換、楽に6-0でセコンドをとりイーブンにしました。自分で考え出したリフレシュ方法とのこと、感心させらます。 ファーストとセコンドの違いは、バックのミスがなくなり攻撃敵になったことでした。 本村選手から聞いた”攻撃は最大の防御”との教えがやくにたったと思います。 サードセットは6-2で一方的なデナリのセットで勝利することが出来ました。明日は、また違う高校の第一シードのケブンとの試合です。 口数が多く、変なメンタルでプレッシャーをかけるいやな相手でデナリが一番勝ちたい相手との事です。 現在本人はFFXIIのビデオゲームをしながらリラックスし明日の戦略を考えているようです。 頑張れデナリ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿