2009年12月26日土曜日

練習日

今朝ゆっくりと起床して午後一に家族三人で練習に出かけました。 昨日の雨も上がり気持ちの良い30分のドライブで到着しました。 家内もボール拾いを手伝ってくれ、いつも影のサポータとして活躍してくれています。 本当に感謝感謝です。
さて練習は、デナリのバックハンドを交互にシングルとダブルグリップで打たせました。 本人はシングルが打ちやすいと言っていますが、圧倒的にダブルグリップの方が重くて速い正確な球が出てきます。あさってからのトーナメントはとりあえずダブルで打たせようと決めました。このトーナメントのあとは本格的にシングルをマスターさせます。将来を見据えたスタイルを考えて練習をしていますが、今回は勝ちにこだわりました。ディアンも参戦するトーナメントとの事、ダブルで勝つ可能性を上げて行くほうが今後デナリのやる気も考えるとプラスになると、私にとっては疑問ののこるつらい選択です。 
バックハンドの後はオーバーヘッドの練習をしました。ボールを前に見ペースを下げてコンパクトに正確性をあげて打たせました。確実に進歩しています。
最後は、ロブ、エリックと合流しゲームドリルとダブルスをしました。 エリックは現在ディビジョン2の大学テニス部に所属していて、12歳くらいのときからわたしが教えていました。 実力はロブより上で試合をしたら勝てるかどうかわかりません。
明日はダブルグリップのバックハンドとオーバーヘッドを中心に練習する予定です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿