2010年8月29日日曜日

バーミングハム大会ともう一大会

今週末は家族テニス漬けの毎日でした。
金土日はデナリのバーミングハム大会で、それが日曜日に終わるとすぐさま午後からデトロイト日本商工会のテニス大会に親子で出場しました。
ハイライトはなんと言ってもデナリのバーミングハムクレーコート大会14歳以下の部での優勝でした。 お決まりのノーシードから勝ち上がり、自分より2倍大きいスペインからやってきたジョン・アビラに6-3・6-0で勝つことができました。 スコアーは簡単に勝てたようですがデュースも多く長いラリーが何回も続く激戦でした。 周りの選手やその親たちも前予想はデナリが勝てると思わなかったようで驚いていました。実際にわたしも第一セットで1-3ダウンのときは相手のショットのトップスピンパワーで負けると思わさせられたくらいでした。 やはり昨年日本に帰国したときに青葉の皆様とクレーコートで練習したおかげで勝つことができました。 本当に感謝感謝です。 これで北米ランキングもトップ5位以内に入ることができそうです。 今後も気を抜かないように練習に励みます。
まわりの選手からのお祝いの言葉も途中で切り上げ、次の日本商工会のテニス大会に家族で急行です。 大人の男子ダブルスの部に私とデナリで出場しました。 バーミングハム大会の後なのでデナリに疲れていたにもかかわらず無理して私のために出場してくれました。本当はデナリのテニスマネージャーを買って出てくれているワイフのコーディネートでした。 
この大会もノーシードから勝ち上がり決勝にたどり着くことができました。 周りの大人も応援してくれたのですが(デナリに)私のミス多発で準優勝どまりでした。 優勝の続いているデナリには大変申し訳ない気持ちです。 日頃デナリの鬼コーチ役をやっている私の立場はまったくありませんでした。
ゴメンナサイ! m(__)m   





2 件のコメント:

  1. 優勝おめでとう!!!!
    いつもデンデンの活躍を見て、励まされています。
    デンパパ、デンママ、本当によかったですね。
    いよいよ、全米オープンが見えてきましたね。ちょっと気が早いかな???
    これからも活躍を期待しています。
    byケムケム

    返信削除
  2. ケムケムさんへ
    いつも応援本当に有難うございます。
    私的にはトーナメントにここまで毎週出場させるつもりはなかったのですが、勝率が高いのもあり、ママが観戦するのをとても喜んでくれて、またデナリも友達に会えるのが楽しいようで、こうなってしまっています。 振り返ってみると北米でのランキングも鰻登りでどこまで行くのか終わりがないようで少し怖いくらいです。 今まで練習で見せなかった、プレーよりメンタルがすごいところは私に似ず毎大会本当に驚かされています。青葉の皆様の応援のかいもありここまでこれています。マママネージャの予定では今週末もトーナメント出場予定です。どこまで答えられるかは分かりませんが期待にかなうように私たち三人四脚でこれからも頑張って行きます。 
    デンパパ 

    返信削除