2010年8月13日金曜日

アンアーバー大会のオマケ











今朝8時からコンソレーション(敗者復活戦)の試合があり優勝することができました。超ハードスケジュールで、準々決勝から決勝までの三試合が一日であります。 選手全員一度負けているので失うものがなく全力で体当たりしてきます。 準々決勝は昨日デナリのダブルスパートナーのクエージーに勝利し勝ち上がってきたベン・キタラマ(シード9番)です。 少し名前が似ていて笑ってしまいましたが6-4・6-2で勝てました。 準決勝はダブルスで対戦して勝った片割れのニック・マリノ(シード12番)で6-4・6-1で勝利し決勝に進みました。 最後の相手はジェーク・エデル(シード8番)で最初の0-3から逆転して6-3・4-0のリタイヤで優勝することができました。 リタイヤの原因は足が痛いとのことでしたが、一人ノーシードで勝ち上がってきた10歳の相手に負けるのはプライドが許せなかったのかもしれません。 今回の大会はケガ以外はとても満足のできる結果となりました。 
来週はここから車で3時間のオハイオ州のシンシナティでATPトーナメントが開催されるので家族で行ってくる予定です。 ナダルやフェデラーも参戦していて2メートルも離れていないところから観戦できるのでとても楽しみです。 

2 件のコメント:

  1. コンソレ優勝おめでとうございます!
    やはり勝つのも難しいですが勝ち続けるってのは遥かに難しいようですね。
    これからの活躍も期待してます(^^)/
    あともし日本に帰ってくる機会があればまたテニスやりたいです
    デンデンともパパさんとも
    ブログを読む限りデンデンにテニスで勝てそうにないのでイナズマイレブン3(DSソフト)の練習を頑張っておきます
    それにしてもコンソレーションにもトロフィーが用意してあったりとアメリカの大会はどれもしっかりしてますね
    では!

    返信削除
  2. いつも温かいメッセージ有難うございます。デナリの現在までの成績は33勝4敗です。今後14歳以下に出場してゆくので負け数が多くなってくるのではないかとデンデンも心配していますがノーペイン、ノーゲインで頑張ります。
    デンパパ

    返信削除