2010年8月7日土曜日

V5バークレー優勝

バークレー大会14歳以下で劇的な優勝を遂げることができました。 嬉しくて嬉しくて...皆様本当に有難うございます。 
準々決勝からの三試合は勝っても負けてもおかしくない接戦でした。 準決勝は170センチ以上のハードヒッター第三シードのブラッド・オルトンです。相手にエース、ウィナーを量産されましたが、デナリの持ち味のメンタル・正確テニスで第一セットを6-3でとりました。第二セットは2-4から逆転で5-4にしたところで相手はリタイヤしてしまいました。 さすがに170センチの14歳が小さな10歳に負けることはプライドが許さなかったのかもしれません。



決勝はベルギーから父親の転勤(BASF)で一年前にやってきたドイツ人のローレンス・ゴーンです。昨日から友達になったようでデナリから色々な情報を教えてもらいました。 12歳の弟も大会に出場していて今日12歳以下で優勝しています。 ローレンスは14歳ですが成績優秀で高校2年生に特進したそうです。 テニスはヨーロッパで習っただけあって綺麗な無理のないフォームで良いプレーをします。 第一セットは5-6の0-40からカムバックして6-6としたのですがタイブレークで3-7と負けてしまいました。メンタルのダメージが大きかったとは思うのですが、2セット目は相手のミスにも恵まれて6-1でとることができました。 第三セットはやはりタイブレークに持ち込まれ7-3で勝つことができ、劇的な優勝でした。 やっている選手も大変でしたが見ている私たちも精魂尽き果ててしまいました。さすがに14歳はとてもやりがいあり、良い試合ができました。 来週月曜日からのアン・アーバー大会に向け自信がつきました。この大会は128選手エントーリの大きな大会で一週間で行われます。 全国からトッププレヤーが集まるため12歳以下でシングルスとダブルスの両方でエントリーしています。 デナリにとって長丁場ですが気持ちを引き締めてチャレンジしたいと思います。 応援宜しくお願いします。






決勝で戦ったローレンス・ゴーン




準決勝のブラッド・オルトン



  

2 件のコメント:

  1. 優勝おめでとうございます!
    すごすぎて笑ってしまいましたよ
    これは将来デンデンとテニスやったことあるよって経験が自慢できそうな予感
    アン・アーバーもこの調子で頑張ってください☆

    返信削除
  2. コメント大変有難うございます。 親子で勇気ずけられています。 今、昼の1時ですがデナリはまだ寝ています。 昨日の2試合で完全燃焼しきったようです。 
    アン・アーバー大会も優勝と行きたいところですが、大きな大会なので上位に食い込めるだけが目標です。 デナリは今でもベットーさんに去年負けたことを悔しがっています。 再チャレンジしたいそうです。 (^-^)
    デンパパ 

    返信削除