2010年3月7日日曜日

休養

今日デナリのプレイの様子を他の子供たちに教えている合間に見ていました。 新鮮な目で見るように心がけました。 目的はデナリの実力が今の体のサイズからでてくる限界なのか、それともまだ上達の可能性があるかとのことでした。 見ているとフットワークやショットスピードなどはスコットやロブの言っているように限界を感じましたが、ショットの正確性はまだ良くして行けるように思います。 昨日の高校2年生でテニス部第2シードのケブンに負けた試合も、隣にいて試合を横目で見ていた大人たちから”ケブンに比べてデナリの試合での立ち回りはプロのようだ”とほめられたのですが実際にはデナリには相当のストレスをかかっていたようです。 まだ10歳なので少しプレッシャーをかけすぎないようにしたほうが良いかもしれません。
いずれにしても練習は今週一週間休ませて様子を見ようと思っています。 毎日の試合で自分を抑制しすぎている分、精神的に疲れているようにも思います。 時間があったら夜にゴルフの打ちっぱなしでも連れて行って気分転換させてあげる予定です。

2 件のコメント:

  1. よわかりませんが、上手くなるからスランプがあるのだと思います。皆、デンデンを信じています。ケムケム

    返信削除
  2. ケムケムく~ん
    ぼくへの最高のなぐさめだよ。ありがとうござんす。
    あおばのみなと会える日を楽しみにテニスがんばります! でんでん

    返信削除