2010年2月10日水曜日

ステート オブ エマージェンシー


いまフィラデルフィア(フィリー)の南西40キロのニューワークという町にいます。 ここはデラウエア大学やデュポンの工場などがあり化学研究開発の盛んなとてもきれいな町です。 しかし今日は大雪で州が緊急事態宣言(ステート オブ エマージェンシー)を発令して現在も外出禁止になっています。 人生の中で初めての経験になってしまいました。ところによっては2メートル以上積もっていて、雪に慣れていないこの地域では大変なことです。 オバマが言っているようにハルマゲドンではなくスノーマゲドンになってしまいました。 どこにも行けないので一日中ホテルの中でコンピューターを使って仕事をしていました。明日は少し落ち着いてオフィスに出勤できればと願っています。 デナリのいるデトロイトも30センチくらい積もったようで朝練は中止で学校も休校になりました。わたしは今週金曜日には帰宅する予定でとても待ち遠しいです。写真は今回購入したデルのコンピュータで、なかなか気に入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿