2010年11月27日土曜日

大会終了

今日デナリのファンが応援にきてくれたのですが準々決勝で敗退してしまいました。 スコアーは1-6・4-6でしたが内容はしっかりしていて今まで一番良かったと思います。遠くからだったのでサーブのコントロールは分かりませんでしたが本人も良かったと言っていてファーストの確立も70%をこえていました。 バック、フォアからのウィナーがたくさん出ていて、写真の奥の大きな相手にもかかわらずショットスピードも上回っていました。(ダブルスのミシガン州チャンピオンだそうです。) これからデナリが大人の体格になったときのショットスピードが楽しみです。 負けはしましたが、これからに向かっての活力が沸いてきた感じです。 明日日曜日も3時間集中して練習します。

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です!
    順調に強くなってるんですねーデンデンは
    既に写真のタフガイより打球速いとかこれからを考えると胸が熱くなりますね

    返信削除
  2. ベットーさん
    応援ありがとうございます。 
    後は背がどこまで伸びてくれるかが鍵になりそうです。 私は168、家内は162なのですがアメリカは食事情が恵まれているので190は無理でも180近くまでなってくれればと願っています。
    デンパパ 

    返信削除
  3. デンデンすごいな~~
    16歳の中でここまで戦えるなんて!
    オイラも子供の頃は背が小さくクラスでいつも1番か2番目でした。今でも168ですけど。
    牛乳で背が伸びるって行ってたけど、科学的な論理はないらしい。
    オイラが少し背が伸びたのはなんだろう。中学の時によく友達とジャンプしてどこまで届くかなんてやってたな~~
    青葉は冬でもテニスできるよ。いつでも来てください。ってそんなに簡単に来れないか...

    返信削除
  4. チャッキーさん
    有難うございます。
    この季節になるととても温かい日本が懐かしくなります。少し寒くても温泉に入ったりして羨ましいです。 家族のメンバーが増えたので(子犬)今年の冬休みはここミシガンで暮らすことになりそうです。
    デンパパ

    返信削除
  5. 日本では中3の女の子がジュニアのチャンピオンになりプロに転向しました。デンデンがプロになるのもそんなに遠い未来ではなさそうですね。負けの中にも多く学ぶことがあると思います。次回、期待しています。がんばって下さい。byケムケム

    返信削除
  6. ケムケムさんへ
    本当に負けの中から学ぶことのほうが多いようですね。デナリも試合後に顔を真っ赤にさせながら悔しそうに自分で次の大会でやれることを話してくれていました。 練習にもどんどん気合が入ってきています。これからはできるだけ16歳以下でチャレンジさせて行こうと思っています。
    やはりプロはひとつのゴールで魅力的ですね。非常に狭き門でテニスプレヤーのあこがれです。8月にシンシナティオープンを観戦したときもナダルを追いかけてたくさんサインをもらっていたデナリをみて願いをかなえてあげたいと私なりに思いました。まだまだ遠き茨の道です。皆様に支えられながら頑張ります。いつも応援有難うございます。
    デンパパ 

    返信削除