2010年6月13日日曜日

ミッドウエストトーナメント出場権会得


無事ミッドウエストトーナメント出場権を会得することができました。 デナリをここまでしてくれた家内、ロブ、本村さん、青葉の皆様に感謝感謝です。
後半試合で勝ち残った選手は12歳ばかりで、2番シードのジェーソンには3-6、0-6で負けはしましたが、10番シードのアンドレ選手に7-5、7-5で勝ち、ただ一人ノーシードからの10歳最年少で確保することができました。
公式大会は今回がはじめてだったこともありデナリは試合なれしていませんでしたが、とても良い経験になりました。 特に12歳以下選手はムーンボールやドロップショットなど、コートカバーのできない年少選手にたいして有利なショットを使ってきます。 確かに勝つためには仕方ないのですが今後育ってきて高校生レベルになると使えないショットです。 デナリには攻撃的でミスにこだわらないアングルショット、アプローチ、ボレーなどの本流テニスで戦って行きます。
ミッドウエストトーナメントはアメリカジュニアの聖地であるミシガン州カラマズーテニスセンターで6月下旬に行われます。 デナリの今後にとってとても良い経験になると思います。
皆さんからの今までのサポート応援本当に有難うございました。 今後も頑張ってゆきます。  

2 件のコメント:

  1. デンデン!おめでと~~~!
    12歳の中で戦って、この成績!すごい!

    デンデンの成長を直にみれないのが寂しいけど、ミッドウエストトーナメント、がんばれよ==!

    友人のホームページも見てね。

    返信削除
  2. バックハンドを武器にできるようにパパから毎日特訓うけてるよ。 つらいけど強くなれるようにがんばってる。チャッキーもおれに負けないようにがんばれ!
    デンデン

    返信削除